Monday, July 25, 2011

そばともち

今日の午後はもち作りだった。けっこういい運動になった。

緑のものはえだまめの黄な粉で、赤いのは小豆だった。

えだまめの黄な粉、スーゴク美味しかった。なんか、牛乳の香りがあった。本当に、最高だ。

そば作り中。これも、いい運動のようだった。

先生はすごく速く切ったのにすごく細くできたけど、私たちはまだ・・・

どっちが先生の切ったものだろう。

とても美味しかった、おそばのサラダ。ゴマのドレッシングも、すばらしかった。

そばは何もかけないで食べると、少し甘みがあって美味しい。つゆにわさびと葱を入れて麺と一緒に食べるけど、最初にわさびを全部入れちゃってけっこう辛かった。辛くても、まだ美味しかった。

オムライスも美味しかった!おなか、いっぱいになっちゃった。

No comments:

Post a Comment