Thursday, July 14, 2011

おおふな

縄文の陶器。「触ってください」と聞くとみんなびっくりした。ざらざらしていた。

縄文時代の家。中も入った。暗くて、涼しくて、蜘蛛もいくつかいて、ちょっと不気味な感じだった。

後で五稜郭の鯛焼き屋さんに行った。今度は豆乳のクリームにしてみた。うふクリームほど甘くなくて、大豆の香りも味わった。

カレー鯛焼き。初めての経験で、友達と分け合った。トウモロコシも入ってて、焼きたてで、カレーのうまみもあって、美味しかったよ。


なっと、きゅうりのお寿司。キャベッツ、サツマイモ、にんじん、大根が入っていた味噌の味のスープ。とても美味しかった。

No comments:

Post a Comment