Friday, June 17, 2011

あさひ小学校

お母さんが作ってくれた新鮮なイチゴジャム。とてもいい香りだった!

食堂で食べたサケおにぎり。けっこう大きかったよ。

今日は晴れでアイスクリームのいい天気だった。昼ごはんの後HIFの近くにあるソフトクリームやさんに行った。学割で¥250だった。初めてだから簡単に牛乳の味にした。ミルクの味があってとてもおいしかったよ!

イカ墨ソフトもあったよ。今度食べて見ましょう。お店でとてもフレンドリーな男の人がいた。私たちがHIFの学生だと聞いたらいろいろなことについて話しかけてきた。「一番好きな味はどれですか」と聞いたらその人は「実はチョコレートのソフトは自分が使ったんですよ」と言った。イチゴもパイナップルも進めてくれた。

午後あさひ小学校の子供たちと一緒にゲームをしたり、歌を歌ったりした。F組みの学生は一年生の子供たちにゲームを教えてあげた。子供たちのエネルギーがすごく高かったで,とても楽しく遊んだ。後でみんなずいぶん疲れちゃったみたい。。。ずっと笑ってたから顔も疲れたんだ。

お母さんが作ってくれたカレーライスの晩ご飯。カレーの中にはホタテが入ってて,それは初めてだった。うまみがあって,今まで食べたカレーライスの中に一番美味しかったんだ!

No comments:

Post a Comment