Wednesday, June 22, 2011

一期一会

今日の午後茶道のデモに参加した。初めてだったのでいろいろなことについて勉強になった。茶道と季節の関係はとても大切だと感じた。お茶の色がきれいで香りもとてもよかった。

カラフルな朝ごはん。

残念ながらビールを飲まなかったんだ。なくてもすごくおいしかったよ。

お勧めの生キャラメルソフト!キャラメルはおいしかったけど、やっぱり一番好きな味はまだシンプルな牛乳ですね。

本格的な座り方は正座だけど、今日はカジュアルスタイルであまり厳しくなかった。でも、皆さんの顔はけっこうまじめ見たいね。

西高校の学生が茶道の仕方などをやさしく教えてくれました。

いつでもおいしい晩ご飯を食べている!今日は味噌と野菜のスープ(にんじん、サツマイモ、大根も入っていた)、牛肉の巻き寿司とサラダだった。サツマイモが甘くてすごくおいしかったよ。

No comments:

Post a Comment