Monday, June 20, 2011

特別授業1

日本風な朝ごはん:味噌汁、おにぎり、麦茶。写真とってなっかたけど、実はミルクとパンとグレープフルーツもあったんだ。

大沼を楽しみ!

「どうしておにぎりばかりたべてるの?」
どうしてって。。。まあ、食べたらすぐ分かると思うよ。

今日の午後ハーバード大学のウエスリー先生の授業がありました。言語学について話していらっしゃいました。とても面白かったで、いい勉強になったんです。授業を聞いた後、「は」と「が」の差別は複雑な問題だなあと思いました。いつか、暇がある時ゆっくり話しましょう。

お母さんがまた大変おいしいものを作ってくれました。豆腐と牛肉とねぎの炒めがご飯にのせている「どんぶり物」とさっぱりしたサラダとスープ。スープは野菜、きのこ、卵が入っている。ごちそうさま!

No comments:

Post a Comment